山口県子連れスポットレポ!〜屋内プールが涼しい!道の駅阿武町〜

2018/07/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

素敵な顔はめパネルがありました♡

 

我が家は夫が平日1日休み。

 

暑いのでどこにも行きたくない時期ですが、家にいたからって楽ではないのが幼児がいる家庭。。。。

 

同じ大変なら、家族みんなで楽しめるところを毎週模索中です。

 

 

ということで今日は、最近お気に入りの子連れお出かけスポットのご紹介です〜。

 

 

 

そこはなんと。道の駅。

 

 

涼しい!楽しい!美味しい!夏の道の駅阿武町を遊び尽くす

道の駅阿武町。山口県阿武郡阿武町にあります。

萩市のお隣です。道の駅発祥の地なんですって。

私が住む山口市から車で1時間ちょい。

何故ここがお気に入りかというと〜

 

 

とにかく色々ある!

プールにレストランに海にショップに温泉に。

山口市から程よいドライブの距離感で、ここに来れば遊んだり食べたりしながら1日過ごせます( ´ ▽ ` )ノ

道中の景色も気持ちいい♪

 

 

お気に入り過ぎて2週連続で行ってしまったので、写真でザックリご紹介です〜!

 

 

道の駅阿武町 屋内プール

前世が魚と思われるほど水が大好きなちぱ(2歳4ヶ月)。涼しく快適な室内のプールは親にとっても天国です。

 

水着やタオルのレンタルもあるので体1つで行っても大丈夫。浮き輪も各種揃ってます。

プールが見渡せるキッズコーナーもあり。

プールに付き添わない親や乳児はここでまったりもできます。

 

プールはこんな感じ。

手前が幼児用。奥の競泳プールは120センチから。

 

広くて綺麗〜!サウナも併設されているので、体を温めて休憩することもできます。

平日の子どもプールはほぼ貸切でした。(これからは夏休みシーズンなので多いと思われますが)

 

●料金(2018年7月現在)

ビジター(1回利用) 阿武町民 阿武町外
小学生未満 100円 300円
小・中学生 300円 500円
高校生以上 400円 600円

月会費の会員価格もありました。なろうかな・・・(嘘)

●営業時間

夏期(7〜8月) 平日 10時〜20時
土日祝10時〜19時
休館日はなし!
秋・冬・春期(9〜6月) 平日 13時〜20時
土日祝11時〜19時
休館日は毎週水曜

ちなみに我が家は家族みんなで入ります。楽しい。。。

昔は海が大好きだったけど、プールの快適さを知ってしまった。汚れない。暑くない。最高だわ。家にプールが欲しい。賃貸だけど。

 

 

プールで1時間遊んだあとは、小腹を満たしに特産品ショップへ。

充実の特産品!

さすが道の駅♡美味しそうで胸踊る特産品が並びます。品揃え豊富。魚が安すぎw

でかい魚が2匹で450円。見るからに新鮮そう。

 

ここで軽食・おやつを買って栄養補給〜。

その後、外にあるアスレチックへ。(写真撮り忘れ。ショック〜。)

前世は猿と思われる我が子は狂ったように滑り台を滑ります。

 

夕ご飯にはもう少し早いので、近場の海にドライブ。

 

清ヶ浜

道の駅から約5分。とっても綺麗な海水浴場でした。
浜辺の散歩で、結局砂でどべどべになる私たち。。。

 

 

道の駅に戻って、温泉ターイム!!!!

道の駅阿武町の温泉

料金はこんな感じ。

お風呂の写真はありませんが、海が一望できて良いお風呂でした!とても清潔!

ちなみにシャンプー、コンディショナー、ボディソープは備え付け。ドライヤーと綿棒もありました。

 

待合室はこちら。

眺めがよく開放的。積み木があったので子どもも嬉しい。先に出てもゆっくりできます。

 

さぁさぁ、体もサッパリしたところで、晩御飯ターイム!

温泉の隣のレストランで、地産地消のご馳走をいただきます♡

 

道の駅阿武町 ダイニングカフェ864

お食事とケーキが売りのレストランみたいです。

 

店内はこんな感じ。

窓の外には海に沈むサンセット。美しい。

 

テーブル席・ソファー席・テラス席あり。ソファーがあると乳児連れは嬉しいですね。

 

お子様定食の写真を撮りわすれた辺り、幼児の食事の慌ただしさをお察しくださいw

 

ちぱさんはハンバーグを食べるたびに『オイシイ!グッド!』と絶叫していました。

 

ちなみに私が食べた鹿島定食。

美味でした〜〜〜

 

 

まとめ。こんな1日でした。

そんなこんなでバタバタと食べ終わり、19時半にフィニッシュ!!!

 

ちぱは帰路の途中に眠りにつき、そのまま朝までおやすみなさい〜。

うほっほっほ。計画通り。

 

 

この日は昼前に家を出て、道中で昼寝をさせ、萩市内でランチ、ブラブラをして、15時くらいから道の駅で遊び倒しました。充実の1日。くたくたの1日。洗濯物が山のよう。

 

 

 

 

命の危険を感じる暑さだけど、遊ばせないと1日もなかなか終わらない。。。

ここのように、1箇所にまとまって、涼しくて綺麗で子どもも遊べて大人も楽しい施設がどんどん増えて欲しいです。山口市にも。本当に。渇望します。マジで。市長様、お願い。

 

 

次回のブログは番外編。
夏の母子の水着事情をお伝えします〜♪色気要素ゼロなやつw

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
広告




広告




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です