お盆休みお疲れ様でした!!!!〜2歳5ヶ月の記録〜

 
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

インスタ再掲です〜

 

 

 

 

 

 

全国のママさんパパさん!!!!
じいじばあば!!!!!

 

お盆休み大変お疲れ様でした!!!!!!!!

 

 

どこもかしこも大混雑でしたね。
地元のスーパーですら、見慣れない毛色のファミリーたちでごった返していました。

親戚が集まるようなイベントもない我が家では、普通の2連休。
(夫が連休ということ自体珍しいのですが。)

猛暑・混雑を避けながら遊びたい盛りの2歳児(操縦不可能)をどう過ごさせるかは、もはや親の死活問題・・・・・

 

 

遊戯施設に連れて行けば、帰りたくないと号泣。
ショッピングモールに連れて行けば、あれがいいこれはやだと大格闘。

つ、つ、疲れた・・・・☠️

 

 

 

小学生くらいの子が、親と一緒に普通に歩いたり普通に帰ったりする姿を見るだけで「マジ神か」と心底思います。
近くの図書館では、小学生高学年くらいの子が自分の好きな本を借り、満足そうに1人で帰って行く姿を目にすると「マジ知能が東大レベル」と目玉が飛び出しそうになります。

 

 

 

きっと、きっと、そんな日は訪れるのでしょうが(すぐですよ!と言って!)、自分の記録のために書きます。

 

 

 

「自分で食事を完食できて自分で排泄できて自分で着替えと入浴ができて自分できちんと移動ができて公共の場のルールが守れて人前でひっくり返って泣かずに意思疎通ができるようになれば100点!!!もう人間の完成!!!!!他に望むことはない!!!!!!!!」

 

 

 

その頃には次の悩みや要求が出て来ているのでしょうが。(絶対ね)

 

2歳5ヶ月の夏の記録としてここに残します。。。。。。

 

 

 

【おまけ】

2日目の寝かしつけの時、ちぱと夫の会話。

 

「ちぱ、お休み楽しかった〜?」

「ウン〜。チパチャンイッパイ泣イタネ〜。デモタノシカッタ〜^^」

 

 

最後に泣かされたのは夫にでした。ちゃんちゃん☆

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
広告




広告




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です