パピマミに夫婦育児の漫画が載ってます〜

 
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

東京記録は一旦お休み・・・(神田松之丞さんが好きすぎて筆が進まない…♡)

 

イラスト仕事のご紹介です〜。

 

パピマミという子育てサイトに、夫婦漫画が掲載されています。

 

 

 

パピマミのコンセプトは『子育てのひとりごとを、ふたりごとに』。

 

 

 

うう〜ん。素敵な言葉だなぁ。。。

 

 

近年ママになった人は一度は何かしらの子育てサイトを目にしたことがあると思いますが、男性がそういうサイトを読んでいるという話はほぼ聞いたことがないし、まぁかなり少数派なのでは・・・????と個人的に思います。

 

 

 

 

しかし、決して自称はしないけれど、家事育児をママさんと同じレベルでこなしている男性も増えてきました。(実はそういう人の方が自分で言わないという、たえこデータもあります)

 

 

 

子育ての大変さや悩みや楽しさが、男女の壁を越えて共有できていく世の中になればいいなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

っちゅうことで。

 

 

 

 

 

そういうサイトを見るかもしれないという、ある一定レベル以上の意識を持っている男性にも届くような夫婦漫画にチャレンジしてみます。(そもそもその意識がない人は見ないだろうからいいの。)

 

 

 

 

 

 

人に語れるような立派な夫婦では全然ありませんが、産後から度重なる戦いや議論を重ねて今に至ります(そしてこれからもあるだろう)。

 

漫画では、その時々の気付きなどを描いています。

 

 

 

夫婦の形も100組100通りなので、いろいろな考え方があるのは承知しています。漫画に描いてあることを実践したら妻にぶん殴られた、という事も起こりうると思いますw(責任は取りませんw)

 

 

目の前の「あなたの」配偶者が、どんな人間で、今何を求めているのか、自分はどうありたいのか、をしっかり理解し合うことが一番大切だと思います。

 

 

 

ということで、漫画は私の個人的なチャレンジと思って見守っていただけると幸いです。その上で少しでも誰かと共感できたりすることができれば、とてもうれしいです。

 

 

一応連載の予定なので、掲載された際はまたブログ等でお知らせしますね^^

 

 

●taecoのパピマミの記事はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
広告




広告




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です