2度目の突発性発疹になったよ(2歳7ヶ月)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

ちぱ、2歳7ヶ月。

0歳ぶり2度目の突発性発疹にかかりました(涙涙涙)

 

赤ちゃんが初めてかかる高熱で有名ですね。

もう全然赤ちゃんじゃ無いけど・・・・

しかも2回なるなんて聞いてなーい!びっくりー。ウイルスが2種類あるそうですねぇ。

そして、インスタの皆さんのコメント欄を見ると、4歳でなった、8歳でなった、0歳で2回かかったといろいろなパターンがある模様。勉強になるなぁ。。。

 

とはいえ、みな共通する事は。

 

突発性発疹後、

機嫌がクソ悪い

 

ググればすぐ出てきますが、突発性発疹は別名「不機嫌病」というそうです。

熱が引いて、発疹が引いて、食欲もあり、元気なのだけど、とにかく人が変わったように機嫌が悪い。

 

 

 

育て方間違えたかな・・・と思うくらい。むしろ今まで可愛い姿が演技でした?ってくらい。

 

心が折れてきますが、大事なのは「今は不機嫌病だから」ということを忘れないこと。

 

 

 

こんな時だから周りにしっかり協力をしてもらい、自分のメンタルを崩さないよう(崩れるけど。ボロボロに崩れるけど。)気をつけながら、1週間。

 

ひたすら不機嫌に付き合い、なんとか完治しました(機嫌が)。

 

 

 

 

あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜長かった〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

そしてめっちゃくちゃかわいい。やっぱりうちの子はめちゃくちゃ可愛くて安心しました(親バカ病再発)。

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
広告




広告




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です