2歳児と母のニット事情

 
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

インスタ再掲です〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さつまいももいいよ、大根も。

 

 

 

さてさて〜最近ブログの更新がおろそかになって反省反省。

いろいろな仕事とインスタをしていたら、ブログまでなかなか手が回りませぬ・・・だけどなによりブログが大好き。ブログみたいな、文章とイラスト描くお仕事がもっとしたいなーと思っています。体験記とか、コラムとか、エッセイとか。(ぜんぶおなじ?)

 

冒頭のイラストの話に戻りますと〜

 

育児中という大義名分のもと、今までも洗練されていなかったファッションに、より一層手をぬいております。わたくし。ほほほ。

 

涙鼻水、食べかすにシミ、毛玉にゆるみ・・・・

 

チビがいるとね〜避けがたいからさ〜(最強の言い訳)。

 

 

乳幼児の育児中は良い服も良い家(インテリア)もストレスの元。

 

という、ばあちゃんの教えに従って(うそです負け組の遠吠えです)、とにかく機能性と、保温性と、最低限の社会性を保てる服を購入しています。

 

ぬくいって方言?

 

 

もともとお洒落ではないのですが、仕事に育児に追われるこの日常で服を選ぶ時間は私にとってストレスでしかないのです。

なので、一度気に入ったショップの気に入った商品を、色違い(タイプ違い)で揃えて使い回す、1シーズンで着倒す、という手法をとっております。(↑のイラストも、全て同じ商品の型違い)

 

 

 

 

育児界のスティーブ・ジョブズと言っておくれよ。

 

 

 

ちなみに私のお気に入りのプチプラサイトはこちら。

 

これの首回りのタイプと長さと色違いを揃えまくってます。意外とオンオフ使えて秀逸なのだ……
(下に厚いヒートテックを着るだけでぬくぬく)

 

 

そして、それに合わせるパンツはこちら。

 

裏起毛でほくほくだし、スッキリスキニーだけどストレッチがきいてて、とても快適。
裏起毛のないのも合わせて、ここのパンツはマジで何着も持っている・・・自分の体型に一番合う気がする。

 

 

 

以前は数少ない手持ちの衣類を重ね着していたけれど、ここの服に出会って防寒ポイントを抑えてからは、本当に身軽になった。身軽大事〜!そして何より安い〜!汚せ汚せ〜〜!!!

 

 

 

 

 

しかしこの12月は、イベント仕事や忘年会で、人前に出る機会が多いのです。

 

 

 

ここまで堂々と紹介しておいてアレですが、

 

 

 

 

 

着ていく服が、一切ない。。。。。。

 

 

 

 

 

 

ほんと、紹介しといてアレだな・・・・・・・

 

 

 

 

かわいい安い素敵なワンピースとか売ってるサイト、誰か教えてくださ〜い(T▽T)

 

 

 

 

おしまい。

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
広告




広告




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です