2度目の子連れ東京レポ①飛行機の過ごし方

 
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

いやはや月日が経つのはなんと早いことか・・・

2月中旬にまたまた東京に行って来ました。
レポを書こうと思いつつ、帰宅後のバタバタ、ちぱの高熱、花粉症デビュー疑惑などであっチュー間に3月になってしまいました。

 

ということで、ざくざくーっと振り返り。(ざくざくがデフォのブログである)

 

2歳、2度目の飛行機体験。成長はいかに?

東京=山口間は約2時間のフライト。

前回はイヤイヤ期絶頂の2歳5ヶ月でした。(その時の記事一覧はこちら

その時は、飛行機の中ではまあまあお利口にしていたものの、「じっ」っとしておくというのが生物学的に??難しいお年頃。膝の上でごそごそバタバタ動かれて腸がちぎれそうな思い出がありました。

 

しかし今回は2歳11ヶ月。もうすぐ3歳。そして2回目。ということもあり・・・・

 

びっくりするほど静かに過ごすことができました◎はなまる〜!!!

 

 

事前に「飛行機の中ではゴソゴソしないよ〜。じーっと座る、車の中みたいにじーっと座るんだよ。」と言い聞かせた効果もあったと思われます。経験とイメージって大事ねぇ〜。

 

 

 

とはいえ、親の準備するものも、前回の反省がかなり生かされたと思います。

 

 

機内でおとなしくさせるためのおやつ類は、スナック菓子から長持ち&小ぶり系へ変化。

 

ペロペロキャンディーとラムネに助けられた〜!

あと、100均のシールブックね。神様〜!!!

 

 

 

ついつい往路に気合が入りすぎて、復路が手薄になってしまうので、十分な準備を忘れずに。
復路は旅の疲れもあり、親も集中力散漫。行きよりはうるさかったですw

(ちなみに飛行機は3歳児から子どもも有料になるので、今後しばらくは行かない(行けない)と思われます。笑)

 

そうこうしながら東京に到着〜。

 

姉(ちぱのおば)めっちゃんがお迎えに来てくれてました。

 

 

お父ちゃんはお仕事へ。私とちぱはめっちゃんと戯れて過ごしました。

 

 

 

続く〜

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
広告




広告




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です