おかあさんのえ、でバレる家庭事情。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら



とにかく料理がああああ〜〜〜〜
苦手ええええ〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・・



こんなに苦手なことを毎日やってる自分、本当にすごいと思う。
本当に毎日いやだけど。
(もちろん総菜やテイクアウトも大いに活用する)



それに比べ、夫は料理が大好き。
家にあるものでチャチャチャ〜と何かを作るし、
食べたいもの、挑戦したい料理が常にある(さすがデブ)

作りたいものの食材がない時は夕方の何時でも近くのスーパーに買い物に行く(しかもあの激混みの時間帯に、颯爽とちぱを連れて。ひいいぃぃぃぃ)。


私なんかほぼ毎日「野菜炒めでいい・・・」と思っているのだが、
夫からリクエストを聞かれた時
「野菜炒め」と言うと100%却下される。


「そんなん料理じゃねえ。そんなものは作らん。せめて焼うどんにして。(野菜たっぷり)」


と言われるのだ。



あと
子供の風呂タイムと料理タイムはほぼかぶるのだけど
「どっちやりたい?」
と聞くと必ず料理をとる。


本当に信じられナーーーーーイ!!!!!




とはいえ、夫は「作れる時に作る気分だったら作ってくれる」のであって
「作りたくない時でも何が何でも作る時間になったら作らなければならないほぼ毎日」な私とは少し違う。



先日、メンタル不調な時に、
もうなんか全部疲れて





「あんたそんなに料理が好き好き言うならさ!毎晩次の日の晩御飯作ってから寝ればいいじゃん!!!!!!イヤでしょ?!毎日はイヤでしょ?!?!?!


作りたい時に料理好きなあなたが料理をすることと
作りたくないし料理苦手なのに毎日作らないといけない私は
同じ【料理をつくる】でもストレスの重さが全然違うんだよおおおおおおおおおおーいおいおいおい。おーいおいおいおい・゚・(。>Д<。)・゚・」





と、半分寝かけている夫の体をボコスカ殴ったw






夫にとっては、とんでもなく迷惑な話であるw

そして、とても贅沢だし、理不尽なことを言っているという自覚はある・・・・。




「ムニャムニャ・・・・わかっとるよ・・・・そりゃ毎日は俺も絶対いや・・・・大変なの、わかっとるよ・・・・ヨシヨシ・・・・ZZZZzzzz・・・・」



と荒ぶる私をなだめながらも眠りについた。(10時半。はえーよ)
なんと器用な夫であろうか・・・






と、いうことで
土日は夫が嬉々としてお料理している横で
私は息抜きにでかけたり
ゴロゴロしたりしているので
その絵を描かれましたとさ。






そこ描くかねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??????????

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
広告




広告




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。